日々の生活。

書いて整理して振り返って生かす

苦手だからできません。

苦手なことって沢山ある。自分の嫌いなことは苦手だし、自分のできないことは苦手だし、してこなかったことは自信がない。

 

でもできないことが少しづつできるようになれば好きに変わる。自分の視野が広くなれば判断材料の一つになって自信になる。

 

やらないと分からないっていうじゃない。。だからやってみた、苦手なこと。

 

えいやっとりゃっ。

 

はい。やりました。

 

その分野を覗けました。

 

ただ自分の予想以上にうまくいかなくて。先輩にやり方を教わったんだけど、応用できなくて。辛くて。時間がたっても切り替えできない。

 

視野が広くなり、判断材料の一つになって、ある気持ちにたどり着いた。

 

苦手よりも嫌いが上回ってる!!!!

 

苦手だからできません。の、それじゃあ理由にならないよ。の、意味が分かった瞬間でした。

 f:id:mariririme7:20161120223842j:plain