日々の生活。

書いて整理して振り返って生かす

ゲーム通話

お題「#おうち時間

 

昨日久しぶりにずっと通話してた。話し込むという感じではなく、ゲームを一緒に通話しながら行った。

 

その名も「ゲーム通話ウノ」!              …自分で名付けてみた 

 

元々ウノが学生の頃から好きだった。会話でなく、ゲームというものを通じてコミュニケーションを心から楽しめる。。ゆうて大人になってからの上下関係による気を遣うウノをしたときは それはそれで勉強になった。あー気分悪くさせちゃったって…

 

んまあ、それは置いといて、携帯にウノが初めてできた時は感動!!

 

なんで飽きないんだろうっていうぐらい夢中になって、ゲーム内でのコインがなくなるまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーとやってた。

 

そんで今も時々やっていて、昨日は通話しながらオンライン対戦。日本人もいるけど、外人さんが多いのかな。2対2。外人さん対うちら。

 

勝っても負けても楽しい。

 

最近はビデオ通話流行ってる。だけど、、

相手の顔に意識とられて、自分に対してもいろいろ意識しちゃって、会話も何話そうってなる。。でも人とのコミュニケーションは取りたい!

 

そんなわがままなあなたに!…私に?

 

じゃじゃん。ゲーム通話をお勧めします。おー。パチパチパチ。

 

 ちなみに私が持っているウノのカードは紙じゃなくて、プラスチック。角が折れにくいし、濡れないから長持ち!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

H2O UNO (ウノ) カードゲーム
価格:1499円(税込、送料別) (2020/5/15時点)

楽天で購入

 

 

面白そうなのも見つけた!UNOアタック。普段のUNOの時、出せるカードがないときにカードの山から1枚引くんだけど、それをUNOアタックが自ら何枚かカードを出してくれるらしい。何枚出てくるか分からないから普通のUNOよりもスリルがありそう!家族いたら楽しそうだなーーーーー。…いないので私は携帯で我慢。


 

 

|ω・) またね。