日々の生活。

書いて整理して振り返って生かす

就活

自分の能力と会社の求めている能力。自分ができる能力で会社を選ぶと継続が可能。自分がやりたい事で会社を選ぶと、+αがついてくる。

それは自分ができない、会社が求めている能力。

「明るく活発な方募集!」

 

会社のことを調べると、募集している場所によって表記方法が違う。書く欄が少なければ主体となる部分だけだし、欄が大きければ募集したい性格まで書かれている。

ってことはその会社にとっては輝かしい人材で運営したいということ。

 

やりたい内容や福利厚生や経済面はマッチしてるけれど、性格面がマッチしなければ蹴られるだろうし、自分のやりたい環境とは異なっていく。

 

一方ではどんどん面接していったがいいと言われるけれど、自分と会社がマッチするのがなかなか見つからない場合、、現れるのを待つしかないのかな。

 

それまではできる能力の会社、その場合は正社ではなく派遣会社で仕事をして、、隙間の時間を探す&自分の能力を補えるよう努めていこうかな。

 

f:id:mariririme7:20161113135306j:plain